2023年9月24日 エンジンオイル交換

最近は椎名林檎を聴いています。死期が近いのでしょうか。

151,363kmの時に納車後最初のエンジンオイル交換をし、その後はあちこちを大珍走したので、なんとなく交換しました。手持ちのTAKUMI XTREME 10w-60のペールが残量あると思って抜いてみたら全くなく、ひっくり返してギリギリ2.5Lかき集めて交換しました。量的にはちょうどLとHの間でした。

以前交換した時は加速時の引っ掛かりがなくなってよかったのですが、今回はまたその症状が出てしまいました。まぁほぼノーマルなので中間の伸びが悪いんでしょう。今は街乗りしかしていないので下があれば困らないのですが、下があって上がないよりは下がなくて上があった方が踏んでて楽しいと思います。

やることもないので適当に高速を2時間くらい周回してたら、合流してきたトレーラーにクラクションとパッシングをされたので、なんかエアロでも落ちそうになってるのかな?と思って高速を降りて見てみたものの、特になにもありませんでした。

f:id:DRIFTDEKINICE:20230925003700j:image

その時はオービスに引っかかる速度でもなかったので、なんだったんでしょうか。トレーラーは並走しても何言ってるか分からんのでコミュニケーションが大変ですね。それはさておき、TAKUMIは飽きてきたので次はBRILLでも買います。

ODO=153,908