2022年7月9日 やっちゃえ!!◯産走行会

満を辞して走行会当日となりました。7:50ゲートオープンに合わせて5時に家を出る予定だったのですが、起きたら8:15でした⏰☀️

どうしようもないので無心でスポランに向かいます。途中渋滞に何回か巻き込まれ、土日の本領を垣間見ました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220710151741j:image

エアコンは使いたくない派なので、高速でも4枚全開で走ります。腕を出して走ると叩かれがちですが、同じ高速道路上でも雰囲気温度は全然違うことが分かって面白いです。あとは普通に3,000回転で走っていても油温が100°Cを超えるのが心臓に悪いです。RBはこういうもんなんでしょうか。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220710152233j:image

とかなんとかしてる間に到着しました。主催の方以外も数名OBの方が手伝いでいらっしゃってました。個人的にはゼッケンがカッコいいのが嬉しいですね。3ヒート目から走れそうだったので諸々準備しましたが、久しぶりすぎて段取り悪かったです。

いよいよ走行開始となり、様子見してスピンしつつ、出来そうなコーナーから始めてみました。初めて見た時は高低差がエグかったので心配でしたが、走ってるとそんなに気になりませんでした。コース幅はサザンのホームストレートくらいかと思いますが、レイアウトがシンプルなので、追走とかで走った方がより楽しそうです。3ヒート目は225幅の2016年製DZ102エア冷間2.5で走りましたが、だいぶ流されてしまったので温間2.3に下げときました。

あとミッションオイル交換直後なので、シフトはスコスコ入っていい感じでした。2速は相変わらず4回くらい抜けました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220710153013j:image

本走行会には蕎麦切選手もFDJのマシンで参加されており、走りに圧倒されました。一台だけ動きもスピードもケタ違いでした😂

f:id:DRIFTDEKINICE:20220710153407p:image

その後の4ヒート目がシバタイヤオンリーヒートだったので、トランポで組んでもらい、前後VS6通しになりました。タイヤラベル?を回収せずにお願いしてしまったので、ラベルを手に入れることができませんでした。今回は全体的に寝坊してしまったのが悪いので、また今度買って集めます。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220710153530j:image

最初はエア冷間2.5で走ったのですが、ちょっと自分にはまだ食い過ぎだったので、5ヒート目では温間3.2くらいで走りました。そのくらいでは操作性もよく、楽しめました。最後の方は油温が115°Cまで上がりましたが、ギリ耐えました。オイルクーラー付けたいです。

あとは慌てて来たのでガソリンがギリギリでヤバかったです。3ヒート40分くらいの走行で1/4目盛使いました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220710154425j:image

ただ今回も僕はトラブルなく終了し、帰りはOBの方とインター近くの「たか清」というところで煮カツ丼(中/¥1,050)を食べて帰りました。見た目以上ボリューミーで、かなり腹がキツかったです(食べてしまったので画像はありません)。一緒に食べたOBの方は4ヒート目でタービンブローしてしまったようで、白煙を出しながらの帰宅となっていました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220710154815j:image

帰りの中央道はどっかのインターからほぼずっと直線で、路面も良くて最高でした。

ちなみにこの日はロローロの購入を決めてからちょうど1年でした。自走不可となる大きなトラブルなくここまで走り切ってくれたところ申し訳ないですが、まだまだシバこうと思います。