2024年4月7日 エンジンオイル交換

だいぶ前に引越しをしたのですが、免許証の住所が前のままだったので、日曜も営業している府中運転免許試験場に記載変更に行きました。

八分咲きくらいの桜に囲まれた国道14号を抜けて無事到着しました。番号札を取る前に用紙に記入せよ、とのことなので記入します。あれ、マイナンバーカード忘れてきちゃった。近くのコンビニで住民票取ろうかな。あ、マイナカードないとダメか。

帰宅しました。時間的にまた行っても間に合わないのでおしまいです。このままじゃ終われないのでオイル交換でもしましょうね。

f:id:DRIFTDEKINICE:20240407224654j:image

前回まとめて購入したBRILLが残っていたのでこれを使います。オイルフィルターは前回変えたので今回はオイルのみです。特に何事もなく、3Lピッタリ入れて完了です。ドレンボルトの回りが渋かったので、モノタロウの日産用マグネットドレンボルトに交換しときました。

ついでにボディの状況を確認します。


f:id:DRIFTDEKINICE:20240407225038j:image

f:id:DRIFTDEKINICE:20240407225033j:image

左右ともに5cmほどの亀裂があります。これは厄介ですね…

f:id:DRIFTDEKINICE:20240407225216j:image

あと前は絶対になかったのですが、持病が発症していました。外装もボロいのでどこかでボディ修復と全塗をしたいですね。前オーナーまでオープンデフでサイドシルも綺麗なのになぜ…🥲

あとはEAIを留めているブッシュが死んでずれているので、中古のブッシュに入れ替えました。


f:id:DRIFTDEKINICE:20240407225741j:image

f:id:DRIFTDEKINICE:20240407225737j:image

しかし、問題はここではなく、EAIからエアクリに伸びているホースが無理な角度で取り付けられていて引っ張られているのが原因だったため、しばらく走ったらまたズレてしまいました。エアクリ自体が今留まってないので、そっちを治さなくてはならないですね。


f:id:DRIFTDEKINICE:20240407230031j:image

f:id:DRIFTDEKINICE:20240407230035j:image

あとついでにキャンバーもつけました。とは言ってもアッパーでつけているだけなので、4度半しかつけられませんでした。しかし、10mmツラウチになってしまったので、9J+22くらいのホイールに変えたいところです。キャンパーは見た目で言えば7度はほしいですが、ロアアームを延長しないとそこまではつけられなさそうです。

ODO=159,432