2021年8月12日 エビスでシェイクダウン

レーリロで街乗りVIPを目指すつもりでしたが、その手の人に訊いたところ「フォグとサンルーフがない車では真のVIPにはなれない」と言われてしまい、泣きました。つまり、街中でイキリダッシュをして結局全ての信号に引っかかったり、夜間にフォグだけつけて運転したり、何もないところで意味もなく段切りをしたり、停車状態でレブまで吹かしたり、D.A.Dのステッカーを貼ったり、許可なく公道を防ぐように駐車して写真を撮ったり、スーパーの駐車場でオープンデフ先輩したりすることができないということです。このことに気がついた時は本当に落ち込みました。

これではこの車を買った意味がありません。一瞬売り飛ばそうかとも思いましたが、よく見たらデフが入っていてRB25DET・5MT換装されているではありませんか。これを踏まえて何でも知っている男に相談したところ「あれだよお前、あれ、ドリフトやれよ、ドリフト」と言われてしまったので、泣く泣くまたドリフトするハメになりましたT^T

しかしレーレレには純正シートが付いており「フルバケがないとドリフト出来なくないっすか?」と言ったら「いいからつべこべ言わずにドリフトやれ〜!」と言われてしまったので、買った状態のままエビスサーキットに行く運びとなりました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20210814015137j:image

ガソリン満タンで7,514円!死にそう😇

しばらくドリフトしておらず乗り換え直後だったこともあり、くるくるランドとスクールコースで練習することにしました。平日だしそんな混んでねーだろと思っていましたが、なぜかアホほど混んでいて驚きました。あとくるくるでまだ名古屋ナンバーだったのに「山形の方ですか?」と話しかけられたので驚いていたら、ルールルを運んでもらった陸送会社に勤務されてる方でした笑。コソ練に来たつもりが意外と見られてるもんですね💦

午前はくるくるランド1は7台、2の方は8台くらい車がいたので2の方で1本だけ走って感触を確かめ、早々にスクールコースに移動することに決めました。しかし、5分くらい定常円と8の字をしてパドックに戻ると油圧が0.7まで下がってワーニングが鳴り続けており、結構焦りました💦踏むと5以上はかかるのでいいかということで練習続行です。ついでに「4枚は走る時は後部座席窓全開!」という価値観に基づいて全開で走っていたら、跳ね上げた泥が後部座席にガッツリ入ってきて萎えました😣

f:id:DRIFTDEKINICE:20210814022426j:image

スクールコースも激混みでした。パドックには10台以上車がおり、常時コースに4台くらいいて練習するには厳しい環境だったので、空くタイミングを狙って数本走りました。結果から言えば、去年の11月に走った時より下手になってもいなければ上手くもなってなかったです。カウンターは遅いし、シュルシュルしてるしで課題はまだまだ山積しています。ただ、1日を通してルーロロのパワー感と車体感覚を掴むことができたのは収穫でした。トルクがある分、ギア比も(スクールなら)180SXより余裕がありそうだったので、次回は全周繋げられるようになりたいです。次の画像をタップでYouTubeに飛びます。

f:id:DRIFTDEKINICE:20210908172001j:plain

ハイパワー車で215幅のTR968を使ったら一瞬で減るのかなとも思いましたが、全然踏まなかったので減りませんでした😅バーストさせるくらい踏めるように頑張ります。

f:id:DRIFTDEKINICE:20210814023000j:image

ドリフトは、シルビア。もはや高級車。

帰りに大三元という、タンメンと餃子しかメニューがないラーメン屋に寄り、先輩に奢って頂きました🤩辛い物は得意ではないのでドキドキです💕

f:id:DRIFTDEKINICE:20210814031015j:image

タンメンと坦々麺は同じ物だと思ってましたが、違ったみたいです。タンメンしか出さない店でそんなことを口走っていたら殺されていたことでしょう。てかタンメンって「タン麺」ではないんですか?わかりません。

それはともかく、ラーメン総選挙上位ランカーなだけあって美味でした。ちなみに小学生の頃「アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんが何か食うたび「美味〜」と言っていたのを「微妙」のことだと勘違いし続けており、ハッキリ言うタイプなんだと誤解しておりました。今からご本人のもとに直接出向いて謝罪に行くのでこの辺で終わります。