2022年5月4日 エビスで練習

タービンガスケットも交換し、また走れるようになったので後輩と共にエビスに練習に向かいます。山形から出発なので、米沢方面に向かって東北自動車道の無料区間を利用して2時間くらいで着きました。4号でいくより流れも早くて快適でした。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220508035910j:image

しかし、今回はGWということもあり、サファリパーク目当てのパンピーで激混みでした。4月から料金体系が変わったので、西コースを除く4コース/7,500円で入場しました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220508040319j:image

北コースも大体ピットに常時15台くらいいたものの、皆さん割と上級者っぽくてインターバル長めに走られていたので結構練習できそう!と思ったのですが…4周走ったくらいでタービンから異音がし始めたので走行中止しました😇後輩が3速全開進入の練習をしていたので横乗り外撮りして夕方まで過ごしました☀️

走行もあと1時間というところでタービン周りをよく見てみたらインテークパイプの3本のボルトが全部緩んでおり、締め直したら異音が消えました笑笑。もったいないことをした〜と思いつつ、最後1時間走りました。やはり2速が何回か抜けてしまい、かなCです🥲それでも前よりはよかったものの、3→2シフトダウンするには車速が足りなさげたったので、次回はちゃんと車速を乗せ、空走区間を確保できるようにしたいです。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220508041011j:image

北にいた35ですが、マッドマックス感がハンパなかったです。ミサイルを見るとなんか元気になりますよね。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220508041139j:image

帰りは前回と同じく翔さんとラーメン🍜食べに行きました。ドリフトよりも料理🍳の話をめちゃめちゃ聞きました。個人的にはキノコの空炒り調理法がめちゃ胃にきたので、今度試したいです。日が変わる頃にさて解散して部室に戻るぞと思ったら、ドンキにいたおじさんに絡まれてしまいました🥹なるほどこれが語り屋か〜と感動するほどの話ぶりでしたが、タバコ一本吸い終わってようやく終わりかと思ったらもう一本吸い始めて朝まで話してそうだったので、適当に切り上げて帰りました。参考までに、緑×グレーツートンのフォレスターに乗ってました。

部室に誰もいなかったので山形に帰ることにした道中、なんか道悪いな〜ほんで応答性も悪いな〜と思って走っていたらフロントがドカドカ言い始めたので、確認したら右タイヤがパンクしてました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220508041833j:image

前からワイヤー出てるな〜と思っていたのですが、完全にここからエアが漏れてました。イケヤのゲージでトーゼロにはしているのですが、ナックルアダプターがついている分、若干ズレてしまっているようです。バリ溝なのにもったいない😵しっかり組み直して使えばよかった〜😭手持ちのKR20に交換してトラシュー完了です。ちなみにこれは以前エビスでビード落ちした時にも交換したやつでした。ちょいhold me tightになっちゃった。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220508041830j:image

せっかくなので記念撮影して無事帰宅しました。高速に乗る前にパンクしてよかったです。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220508042221j:image