2020年11月18日 サザンで練習

エビスに行く予定でしたが、後輩の都合でサザンに行くことに。サザンの方が近いし金かかんないし、路面も治安もいい。当日朝に出ても全然余裕なのが強み。

f:id:DRIFTDEKINICE:20201119104317j:image

今回はYOKOHAMA dB decibel E70(2007年製、205/55R17、残溝5ミリ)を使用。エアを2.7㌔入れたつもりが、部のエアゲージが壊れていて冷間2.2㌔くらいしか入ってなかった。でもなんか走りやすかったからよかった。フロントのSS595もいい感じだと思うが、前履いてたATR Sportsとの違いは分かりません。

リアを縁石乗っけたり軽くコースアウトしたりしつつ、とにかくコーナーではドリフトすることを意識して練習。上のヘアピンから次の左コーナーまで1回くらいはまぐれで繋がったのがなかなかよかった。

f:id:DRIFTDEKINICE:20201119105647j:image

昼休憩を終えて走っていると、先輩がやってきた。「1コーナーで蹴りなさい」と言われたのでとりあえず蹴ることに。1コーナーはサイドでちょこちょこ進入していたもののあんまり上手くいかなかったので不安だったが、蹴ってみたらそこそこ上手くいったりいかなかったり。

f:id:DRIFTDEKINICE:20201119105106p:image

一回土手にソフトタッチしたが、フロント周りはなんともなかった。車高を上げておいたのがよかったのかも。次回走る前にリアのメンバー付近にクラックがないか、広がってないかを確認したい。

f:id:DRIFTDEKINICE:20201119110643p:image

チェッカーを振られたので最後1本やったら、なかなかいいライン取りができた。これで白煙出てたらカッコよかったなぁ。たなびく初マークがいいね。

今回はバイクもカートもいたのでアホみたいに走れたわけではなかったが、車も壊れなくてちょうどよかった。あとは1コーナー成功率を上げるのと、グリップを上げたタイヤでいかに走るかが課題かな。

f:id:DRIFTDEKINICE:20201119114632j:image

あとステッカー買った。