2020年11月20日 エビスで練習

学ドリ本番はウェット疑惑があったので、ウェットの練習ができる日がないか探したら20日は若干雨の予報が出ている!というわけで20日は練習しようと決め、あとはどこのサーキットで練習するかの問題に。先日サザンを走ったので、エビスでも行ってみるかというノリでエビスに向かった。なんだかんだで今までエビスでは一回もドリフトしたことがなかったね。

f:id:DRIFTDEKINICE:20201121091352j:image

窓を開けたら以前から排ガス臭かったんだけど、最近酷くなってきた気がする。

エビス着!走るよ〜〜!てかめちゃ晴れてね?

f:id:DRIFTDEKINICE:20201121091454j:image

f:id:DRIFTDEKINICE:20201121091647j:image

いい感じ〜めちゃ楽しい!

f:id:DRIFTDEKINICE:20201121091928p:image

他に人いないから逆走もやってみちゃうよ!

f:id:DRIFTDEKINICE:20201121091937p:image

結構寄せられて楽しくなっちゃった!

よ〜し!オジサンもっと寄せちゃうぞ!!

 

 

 

 

おっ!!!!!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あららら〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DRIFTDEKINICE:20201121092226j:image

うえ〜ん。僕の3000円のバンパーがぁ〜😭😭

 

ま、まぁ、バンパー破壊だけなら実害ないからヨシ!

昼休憩時間だし一応点検するかということで、リアの足回りからチェック。

f:id:DRIFTDEKINICE:20201121092528j:image

クラック広がりすぎてやべー。でもこれはまだセーフだ!学ドリ終わったら直そう!

 

 

 

 

 

 

さて、次はフロントを上げy!?!?!?!?

f:id:DRIFTDEKINICE:20201121092630j:image

完全に折れてるやんけ!!!!!元からヒビあったのをなんとかなるやろって放置するとこうなるよ!!!みんなは早く修理しようね。

 

f:id:DRIFTDEKINICE:20201221023549j:image

覚悟の準備をしておいてください!な状態だった。

 

ここに力が集中したおかげでフロントはタイロッドすら変形しなかったんだけど、うーん笑。

というわけで今日の走行は午前でお終いにして、部室に帰って補修することに。このタイミングでちょうどめっちゃ雨が降ってきた笑。卍の練習したさもあったが、大事をとって帰ることにした。先輩がこの時からすでに溶接準備をして待機してくれていたらしい。ありがとうございます✨

 

f:id:DRIFTDEKINICE:20201121093654j:image
f:id:DRIFTDEKINICE:20201121093658j:image

手伝ってもらいながらラジエーター下ろしてスタビ外してテンションロッド外してブラケット外して色々外す。あっという間にバチバチ溶接していただいて修理終わった…ありえん早さ…

1時間ちょいくらいで終了してもうた。ほんとにありがとうございました。明日はクーラント新調して裂けてるブレーキホースを新品メッシュに交換してエア抜きしてトーを調整しておしまい!ブレーキホースもダメになってて結構満身創痍で練習に行ってました笑。あとブローバイホースも熱でやられてたので、耐熱ホースをとりつける。

 

修理していただいた後、先輩に外撮りしてもらってたのを見たら眠気が襲ってきて寝落ちした。車載は午後にある程度走れるようになってから撮るつもりだったので1本も撮ってなかったのが悔やまれる。次走る時はコースインからとることにした。