2024年1月13日 東京オートサロン

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123025637j:image

28年間生きていて初めて東京オートサロンを観に千葉まで来ました。ツイッターで見かけた「N-styleで直樹ナックルが安売りされている」という情報だけを手に職場の先輩と180SXで昼過ぎに突撃したところ、周辺の駐車場が全て埋まっていたため2キロほど離れたコインパにとめるハメになりました。あと会場にはとN-styleと車が4、5台あるだけだろと思ってましたが、思ったより大規模でした。

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123030157j:image

なんて車か分かんないけどカッケー!

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123030702j:image

買おうと思ったけど手持ち足りなかった😂残念笑

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123031725j:image

普通にカッコ良すぎてめっちゃ写真撮った。トラック乗りたい。大型とろ。

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123024551j:image

14:40頃からは2024年のD1開幕を記念するキックオフドリフトイベント的なのをやっていたので観てきました。特等席を確保できたので、ご覧のとおり(よく見てください)、D1車両を大迫力で観ることができました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123030251j:image

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123024915j:image

その後また屋内エリアに戻り、TRAのブースで見つけた変なモノを見ていたところ、偶然にみっちーワークスさんとお会いしました!広い会場内でよりにもよってこんなみっちーさんのお好きそうなモノの前でお会いできるとは、運命を感じてしまいます!それともここに固定出現されているのでしょうか?

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123040629j:image

カッコいい〜けど今の仕様には合わなそう…合わせたい。

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123024119j:image

奇遇にもまたおさむらいさんのコスプレをしたおじさんを発見しました。学ドリで発見したのと同一個体でしょうか?ちなみにこの光景からは想像できませんが、めちゃめちゃイケボで歌ってました🎤あっち向いてるのに。よく分かんないけどこれレイアウトおかしくないか⁉️

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123040800j:image

事前にグリーンイルミのDefi3連が発売される旨はツイッターで把握してたのですが、実際にブースで見るとさらに興奮しますね!もうすぐ発売されるっぽいですが、お値段も大興奮価格の68,200円(税込)!

f:id:DRIFTDEKINICE:20240128025039j:image

あと1DINじゃない普通のメーターも発売されるようです。こっちの方が欲しいな。こっちを買います。これ買ったらだいぶ完成する気がする。

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123040856j:image

神のモデル3。純正で1,000馬力あるそうです。先輩が神と知り合いだったので少し神ご本人とお話ししました!なんと180SXに乗っているようです。

そして満を辞してN-styleに向かい、開口一番、新作ナックルを買いますと言ったものの、なんと納期半年とのことだったので流石に諦めました。なにせもうシーズンインだし。というわけで何を買うこともなく、村直さんとツーショを撮りました👍ありがとう!恥ずかしい写真が撮れてしまったので、FANBOXでの限定公開にします…(//∇//)

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123042538j:image

5万ほどするナックルを買いにきたのに買えずに不完全燃焼になっていましたが、隣にあったORIGINのブースで180SX用のカーボンルーフスポイラーを買ったのでスッキリしました。これももともと欲しくて以前D1お台場で買おうとしたのですが、在庫がないので普通に発送になると言われて断っており、今回も在庫はなかったものの、オートサロンに持ってこないならもはや持ってくることは永遠にないのだろうと思って買いました。チリはゴミですが、届くのが楽しみです。まだかな。

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123031446j:image

AUTOWAYは一体どういう立場でアジアンタイヤズを展示していたのか?先輩と考えているうちに頭が痛くなってきたので帰ります。

f:id:DRIFTDEKINICE:20240123032051j:image

帰りはめちゃめちゃ雪でしたが、このあと近くのくら寿司で先輩に奢らせてあげて泣く子を黙らせました。生まれて初めての寿司に大興奮した先輩が「特製ガリ」(110円)を頼んだものの、無料のガリの方が美味しいことが明らかとなっただけで、太宗を押しつけられました。これ以降人生ガリ色です。

f:id:DRIFTDEKINICE:20240124010835j:image

その5時間後、僕はなぜかびっくりドンキー関町店にいました。レイアウトおかしくないか⁉️