2023年6月4日 イケ・ホイール調達

ついに57xtreme 17×9J+12を手に入れました。昔からあのスポークデザインに惹かれて欲しいなと思っていたものの、そもそも廃盤品なのでなかなか出てこないのと、出てきても3万/本くらいするので縁のない存在でしたが…この度、個人売でナイスな案件を拾うことができ、見事調達に成功です🥰

早く帰って履かせてみたいところですが、受け渡し地点の近くに九十九里浜があったので寄ってみました。海に行くのが久々すぎて忘れてましたが、海辺は風が強くて潮でベタつきますね…マイカーだったら絶対に来ないですが、今回はレンタカーなのでなんの遠慮もなくしばけていいですね✌️

f:id:DRIFTDEKINICE:20230610024123j:image

風がめっちゃ強かったので、気持ちがいいかといったら微妙ですが、大海原を目撃できたので人生の経験値にはなったと思います。そんなことはさておき、海を見ていたらラーメンが食べたくなったので、食べログで人気のあった杉田家という店に向かうことにしました。やっぱり車はフットワークが軽くていいですね。

f:id:DRIFTDEKINICE:20230610024127j:image

お店に着くと、入り口のそばで車が路駐していて何をしてるのかよく分からなかったのですが、駐車場に入ってみたら満車だったので察しました。暗黙の了解なのか、入り口のそばから車で順番待ちをする慣習らしいです。隣にローソンがあって「杉田家利用者はとめるな(意訳)」という看板があったので、そういう意味ではご覧のとおり民度は高いのかもしれませんが、「出入口に駐停車するな」みたいな看板もあり、その点はメンゴという感じらしいです。

f:id:DRIFTDEKINICE:20230610025412j:image

ちょっと待ちましたが、ピークを過ぎたのか、駐車したあとはわりと早く席に着くことができました。店員さんが皆いかにもラーメン屋みたいな格好をしてるのがいいですね。食券を渡してからは少し待ちましたが、ほどなくしてラーメンが出てきました。正直ラーメンの味は全く分からないのですが、美味しかったと思います。

その後はレンタカーの返却時間もあったので戻りました。帰りは高速が激混みで、第一車線を80km/hで流して帰ってきました。高速道路の80km/hってめちゃ遅く感じますね…ふしぎ…😯

f:id:DRIFTDEKINICE:20230610024136j:image

早速荷下ろしします。ちなみにちゃんと4枚開けてるのがポイント高いです💮これが出来ない人類が多すぎる‼️あ、あとタイヤが触れるところは全て段ボールかビニール袋を敷いているので大丈夫です。たぶん。最後匂いが残ったとしても、それはタイヤを主食にしている人が乗った後でも全く結果は変わらないと思うので。

荷下ろしして早速履かせようと思ったものの、ジャッキを180SXの中に入れていたので180SXを取りに行きました。駐車場が別なのでめんどいです。

f:id:DRIFTDEKINICE:20230610030539j:image

満を辞して180SXのハッチを開けてみると、なんか湿ってる…?慌てて全部下ろしてみると、全てがなんとなく濡れてました。最悪なことに、ウマのトランクマットに触れていた部分が錆びていてマットにも錆が移ってしまいました。これは…廃車です😭全て物をどかしてみると、マットはもちろん、マット下のフロアに水滴がついていました。180SXは須く雨漏りする車ですが、これもか…と悲しくなりました😢モノタロウの工具バックもいつもどおりカビてましたが、社会人なのでその場で新しいものを注文して捨てました。さようなうおおおおおお‼️‼️‼️気を取り直して早速履かせてみまさしすた‼️‼️🌟

(👇驚きのイケ・カーの画像はこちら‼️👇)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DRIFTDEKINICE:20230610031321j:image😮⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に失敗です。ホイール単体のカッコよさは抜群ですが、ノーマル外装のロラロラララに履かせるとホイールだけが目立ってチグハグになってしまいました。ハイブランドを付けただけのブサイクみたいでキモいです。正直ガチでダサすぎて自分のセンスの無さに失望しましたが、ちゃんとした車に履けばカッコいいでしょうし、この車はもう動かさないのでとりあえず履かせたままにしとくことにしました。18インチだったらカッコよく見えるのかなとも思いましたが、それよりまず外装をヤった方がいいと思いました。にしてもカーチューンよりもダサいかもです。買うまではめちゃくちゃカッコいいと思ってたのに、いざ買うとダサく見える、これが蛙化現象ケロか…🐸

そんなこんなでテンションダダ下がりでタイヤの片付けをしました。かつて駐車スペースの真後ろにモノタロウのタイヤラックを2基置いて保管していたのですが、置いて2週間くらいで撤去せよと言われてしまい、以降は全てベランダに詰め込んでます。その結果は火を見るより明らかですが

f:id:DRIFTDEKINICE:20230610032312j:image

28本を詰め込むことになりました。何もこれは今に始まった話ではなく、大学時代から続いている話なので、当然の帰結といえるかもしれません。しかし、こうなるともはや気軽にタイヤ交換が出来ないので、気合が試されますね。

57xtremeを履くことは諦めてないのですが、ノーマル+αで乗りたい180SXと、車検取得予定のないの口一レノレ、どっちの外装を仕上げるかが迷いです。増車⁉️