2023年11月4日 第10回Dropout走行会

f:id:DRIFTDEKINICE:20240127172612j:image

お写真ありがとうございます!

f:id:DRIFTDEKINICE:20231111202719p:image

5:30に起きてSLYに向かっていましたが、山手トンネルの罠にはめられてなぜか大井方面に向かわされました。長々とは書きませんが、乗ったインターの反対側のインター出口から下ろされました。何を言っているか分からないと思いますが、マジで何が起こったか分からないです。そんな怒りをパワーに変えてSLYに向かいます。

f:id:DRIFTDEKINICE:20231111203035j:image

この渋滞である。ちなみにこの写真を撮った場所、前回のDropout走行会の時にも写真を撮った場所なので、無職の人は見比べてみてね!

というわけで無事到着しましたが、偶然にも、かつて学ドリで一緒になって、Twitterでなんとなくお互い認識していた方とようやくリアルで会うことができました笑。あんまり走行会に参加することがなかったので、3年越しに車と顔が一致しました。懸命に探した180SXの評判がよくて嬉しかったです笑。

それでは早速コースインしていきます!が、1ヒート目はサイドもロックせず、コーナーで踏んでも全く空転せず終わりました。サイドワイヤーを詰めてエアを3㌔まで上げて2ヒート目に挑んだものの改善されず、仕方なしに205のSAILUN ATREZZO ZSRに交換しました。

ようやくリアが出やすくなったものの、やはり空転させることができず、1コーナー進入後に3回クラッチを蹴る狂い技をやってしても駄目でした。振返るとインドラでどこでもケツが出るラララ~はいい車でした…🥲終日そんな感じで終わってしまいましたが、シェイクダウンと考えれば課題は見つかったのでよいでしょう。壊れなかったし。

f:id:DRIFTDEKINICE:20231111213432j:image

帰りは参加者の皆さんに誘っていただいて「豚花」というラーメン屋に行きました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20231111204757j:image

ビジュアルからヤバそうじゃないですか?🤤人気店のようで少し待ちましたが、お味は期待以上で満腹になりました!

帰りの中央道に乗った瞬間、ハンドリングの違和感に気付きました。エアを6㌔入れた6年落ちのスタッドレスを履いてるように接地感がなく、下手すればすぐケツが出そうです。あと気のせいか左側に並行に流れていく感じがあります。タイヤのせいかもしれないということで急遽談合坂SAで225のHIFLYに戻したものの、あんまり変わらなかったので「そういう乗りもの!」ということにして帰りました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20231111210743j:image

後日、湾岸を試走してみると、90km/hあたりでハンドルがガタつくようになってしまいました。リアよりもフロントが原因な感じの挙動なので不安です。高速域での安定感も下がった気がします。大井で降りてリアの減衰を最固-8にしてみましたが変わらずです。