2020年12月19日 部室掃除

本日は部室掃除だったので1ヶ月ぶりに部室に行った。半端に雪積もってた。

f:id:DRIFTDEKINICE:20201220223009j:image

リアハッチとテールとフロントガラスから雨漏りするので、放置にあたってはブルーシートを張って水とりぞうさん的なのを車内に入れておいたが、その甲斐あってか大丈夫ぽかった。何がどう大丈夫なのかはよく分からないが、少なくとも大丈夫ではなさそうではなかったので大丈夫。

 

部室掃除はいつも通り。相変わらずピット前の金属ゴミとピット横の謎廃棄物の山の処理は解決しなかったが、ピット内はいい感じに綺麗になった気がする。蛍光灯も明るいのに変えてもらったので整備性が爆上がりした。あとエアコンがあれば24時間整備できるんだが、それは叶わぬ夢というものでしょう。

 

f:id:DRIFTDEKINICE:20201220223609j:image

ハーフエアロ仕様?ちなみに走らんので夏タイヤ。バッテリーは端子に簡易的にキルできる部品を付けてキルしてたので一発で始動した。暖気して少し吹かしたら3500rpmあたりで嫌な共振音がエンジンルームから聞こえてきた。教科書に載ってそうな排気漏れの音だ。

 

現状180SXの抱える不具合は、クラッチペダルブラケットの溶接剥がれウォーターアウトレットパイプのエア抜きボルトねじ切りリアフレーム亀裂・フロントストラット錆・助手席側リアクォーター凹み・助手席足下フロア抜けエンジンルーム内排気漏れ・レリーズベアリング不良・助手席側フロントブレーキローター歪みハンドルセンターずれ(多分)アライメント・助手席側リトラリンクロッド折れ・ワケありバッテリー・助手席側スピーカー故障・ミッションオイル漏れ(詳細不明)・フロントウィンカー配線死亡・マフラー穴あき・その他雨漏り多数・錆多数。太字は急務。

 

ポンカムとナックルを買おうと思っていたが、また暫く先のことになりそうだ。

 

あといつ使うかも分からんがとりあえず純正バンパーを整形しておくことに。タイヤでも食わしたろ!赤と青バンパーをニコイチするのもアリだな。
f:id:DRIFTDEKINICE:20201220224729j:image

 

f:id:DRIFTDEKINICE:20201220232339j:image

冬の夕方って感じの空だ。てか4時過ぎにはもう日が暮れるってすげー損してる気分だな。寒いし。やっぱり春秋が最強だなオイ。

 

f:id:DRIFTDEKINICE:20201220233055j:image

特に意味のないストラット周りをどうぞ。1ヶ月車に乗らないと金が全く減らない。かといって車をなんとかできるだけの貯金もないので、QOLを上げるためにニトリでこたつを買った。