2021年11月17日 オイル交換

練習に3回くらい行ったのでとりあえずオイルを変えることにした。ミッションは2速が渋くなったからで、デフはロック時にコトコト系の異音がしたので念のため交換した。

エンジンオイルは、以前全日本のオフィシャルに行った際にじゃんけん大会で勝ち取ったRED LINE(15W-50)を使った。TAKUMI XTREMEも余ったはいたが、高めなオイルも試したかったので使用した。

f:id:DRIFTDEKINICE:20211118022150j:image

ミッションオイルはSUNOCO BRILL(75W-90)を使用。シフトフィールには高いお金を払う価値があると改めて感じたので、大した距離を走ったわけではないが交換した。

f:id:DRIFTDEKINICE:20211118022323j:image

デフオイルは異音がしていたのでとりあえず手の届くなかで高価めなNUTEC NC-71(80W-140)を使用。

f:id:DRIFTDEKINICE:20211118022409j:image

ODO=173,190