2020年10月25日 エビスで練習

f:id:DRIFTDEKINICE:20201025155625j:image

今日はエビスサーキットに行ってきました。

実は昨日車高調を交換しようとしたらアッパーのスタッドボルトがなかったのとピロが死んでたので、後輩くんに譲ってもらいました!ほんで部室を26時前に出て、28時頃に寝て、30時頃に起きてタイヤを7本積んで朝10時頃にエビスに到着しました。もう眠くて仕方ないです。

ドリフトランドのピットに行ったらなぜかドリ車が止まってて、止められないんでどいてもらっていいですかと言っても生返事しかしないし、話が通じなさそうだったのでウンザリしました。ドリフトやってる人は十中八九こんな感じなので大変です。

午前はラリーに行けそうな車高を調整し、ミッションマウントとフロントパイプ間のステーを現地で手曲げして自作してたら、今度はピットに黒の34スカイライン?みたいなのが来て、ひたすらレブ当ててて気持ち悪かったです。走ってるわけでもなくて停車状態でず〜っとレブ当ててました、マジで。騒音の理由からドリフトランドはドリフト禁止になっているのですが、出来損ないの幼卒クンはそこらへんが分からないようです。ナンバーの写真でも撮っとけばよかったです。その後スクールでドリフトしていたそうですが、スピンばっかしてたようです。走りがゴミのくせにジムカーナのピットで吹かしてイキってたと考えると笑えます。

てなわけで昼休みになっちゃったので、とりあえずサファリレストランでラーメンを食することにしました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20201025155344j:image

880円。麺はコシがなく、そうめんを太くしたものを食ってる感じ。もう二度と食うことはない。

車高調のシェイクダウンで来たので、午後はひたすらグリップ走行をすることにしました。エア2キロのKR20で走ったので、すげー!タイヤがグリップしてる!って感動してました。ただサイドが効かなくてターンが出来なかったので、要修理です。

今回は珍しくノントラブルでラッキーでした。しばらくぶりに走ったらドリフトのフィーリングもだいぶ忘れかけてるような気がしたので早めにサザンに行きたいです。出来れば毎週行きたい。車がもつかは、ワンチくんのみぞしる。