2022年4月23日 逃した魚

1ヶ月ほど前に、そろそろ社会人になるしイケ・マークⅡでも探すか〜とインターネットの海を徘徊していたら、まさにイケ★イケな1台を発見しました!

f:id:DRIFTDEKINICE:20220424183251p:image

か、カッコいい〜✨😂

f:id:DRIFTDEKINICE:20220424175737p:image

100系1JZ+GTⅡタービンという激アツ案件!

f:id:DRIFTDEKINICE:20220424183511p:image

後期だしもうサイコ〜‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、こんな感じで暇さえあれば眺めてニヤニヤしていたのですが、今朝確認したら掲載終了になっていました😭念のためメールしたら、契約成立・納車待ちのため落としたとのことでした。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220424183817j:image

お、おわりだ〜〜〜〜〜😫😫やはり中古車は一点物、欲しいと思ったらすぐ買わないとダメですね。価格的には年収と同じくらいなので、鬼の5年ローンを組んで今すぐ手に入れた方がリセールの観点からも正解だったかもしれません。


f:id:DRIFTDEKINICE:20220424193949p:image

f:id:DRIFTDEKINICE:20220424193944p:image

しかし、これでヤフオク180SXヤフオクマークⅡ・カーセンサーマークⅡと3連敗を喫しているわけであります。そもそも100万も出せばそこそこいい球を買えた5年前から事態は急速に悪化しており、5MTのマークⅡは200万以上出さないともう買えません。これ以上敗北した先にあるのは、今の34GT-Rの様な現状です。つまり、30年落ちの歴アリ車に4桁万円とかいう値がつく終わりの時代です。

一刻も早くサンルーフを買わなければならないのですが、残念ながら出てくる車両条件も悪化しているので、多少の失敗は覚悟でフルローンをキメられるかが勝負といったところでしょうか。とりあえず以下の条件にあてはまる球が出たら買っちゃおうと思います

・予算200万くらい

トヨタ マークⅡ(9X型)

・色不問

・歴なし

・車検あり

・後期ボディ

・サンルーフ

・JZX100エンジン

・5MT(載せ換えでも可)

一番の鬼門は「100系エンジン」でしょうか。純5ならわざわざ載せ換えるのは稀なので、あえて載せ換え車を狙う必要があります。サンルーフ付きだとATでも170万〜という世界なので、早く札束を集める必要がありそうです。