2021年11月25日 学ドリ2021復路

この日は神奈川に住んでいる高校の友人に会うことにしました。ネカフェを11時くらいに出て適当に走って適当なコンビニで待ち合わせしましたが、途中の道が細いし曲がりくねってるし起伏してるしでもう最悪でした。どういう教育を受けたらそんな道路になるんでしょうか?適当に地方整備局にクレームを入れておきました。

少し待つとノコノコと友人がやってきたので、適当なラーメン屋に向かいました。今回やって参りましたのは横須賀の「大津屋」です。「6.3.1」というラーメンと半チャーハンを頼んで1,430円になりました。コスパがカスですが、これは適当に頼んだ方に問題があります。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209060027j:image

普通に美味しかったです。横浜家系というんでしょうか。確かにここは横浜なので合ってると思います。

帰りに駐車場で所有権を放棄されたと考えられるBOOK・OFFのシールが貼られた漫画を見つけたのでありがたく横領致しました。あんまり面白くなかったので後日ミニマリストの後輩にあげたらすぐ捨ててました。皆さんも処分に困ったゴミなどはミニマリストの後輩を見つけて押し付ければ勝手に捨ててくれますよ。

その後は適当に近くにあった海辺の湯久里浜店に向かいました。入浴料+バスタオルで930円でした。人もまばらだったので1時間くらい話しながら入ってましたが、海に面しているので露天風呂が特に気持ちよかったです♨️もちろん入浴後はコーヒー牛乳を飲みました。社会人になったらこういう時間がとれないと考えたら悲しく、なってしまい、大声で泣いちゃった。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209062034j:image

ボディに映る夕焼けがえっちぃですね。あとは友人を家まで送り、そこからフル下道無休憩で巡航して午前3時に自宅に着きました。大体10時間くらいかかりましたが、高速代約7,000円を節約できました。ただし、GoProを充電しながら走ってたのでオーディオのUSB接続ができず、FMアンテナもないのでBluetoothも使えず、ただひたすら無音で北上するハメなり退屈でした。

東京を出るまでで1.5時間くらいかかったのでそこだけ高速を使ってもよかったのですが、無休憩下道チャレンジをしたかったので仕方ないです。普段部員と遠征に行く際は何回か休憩を挟むのですが、僕はいつも休憩なんかいらんやろ派だったので、ようやく実証できて嬉しかったです。特に高速道路を使う場合は120km/hで休憩を挟みながら走るより100km/hで無休憩で走り続けた方が圧倒的に早いので、皆さんも一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。