2021年11月24日 静岡観光

せっかく動く車もあって時間もあったので、この日は静岡にいる友人らと観光することにしました。御殿場の快活CLUBを11時過ぎに出て、まず沼津に向かいました。その前に快活で写真を撮ったのですが、富士山は大きいですね。リールラより一回り大きいくらいでしょうか。

f:id:DRIFTDEKINICE:20211203041954j:image

ついでに去年のほぼ同じ時間に撮った写真と比べてみましょう。


f:id:DRIFTDEKINICE:20211203042450j:image

f:id:DRIFTDEKINICE:20211203042000j:image

こうしてみると色々と2回りくらいグレードアップしたような気がします。走りの方は…はて🤔

30分くらいで千本港町に着きましたが、港付近は風がバカ強かったです。歩行者信号が揺れてビンビンな感じでした。平日なのに駐車場は大入りです。ここには飯を食べにきたのですが、友人らの意向で、観光客向けの店ではなく地元の人が通うという「にし与」という店に行きました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209044121j:image

昼時だったのでこちらも大混雑。一部「時価」のものがありましたが、時価がコロコロ変わって会計が煩雑になったらどうするんだろうと心配してしまいました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209044118j:image

あじのたたき定食(1,300円)を頂きました。普段あじの刺身はほぼ食べないのでよく味わって食べました。飾り物がいい味出してます。

店を出たらその辺の土産屋で適当に買い漁りました。おばちゃんがやたらとイカ飯(1,000円)をおすすめしてくるので心優しい私は購入してしまいました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209045115j:image

しかし家に帰ってよく見てみたら北海道産でした。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209045111j:image

いやどないやねーーーん!!!!プライドとかないのかとか思いましたが、商売人にそんなものは不要でした。その商魂たくましさを讃えてGoogleMapで⭐️1をプレゼント致しました。こんなんなんぼあってもいいですからね。

その後は車で1時間強走って熱海秘宝館に向かいました。元々名前や存在は耳にしていたのですが、誰が何のためにそんな中途半端な施設に行くのか分からなかったので、この目で確かめます。駐車場はほぼマン車でした。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209050155j:image

ロープウェイ&入場料(1,700円)を払って山の上にある秘宝館に向かいます。14時過ぎくらいでしたが、まだ人の入りはありました。館内は撮影禁止だったので文章でお伝えするしかないのですが、めちゃくちゃ丁寧に見て回って1時間て感じのボリュームでした。秘宝館に行く前のイメージは「エロい」でしたが、ネタバレを避けつつ正直な感想を言えば「しょーもない」が正解だと思います。おそらく開業時から展示はリニューアルされてないと見受けられ、作り物感が強かったです。まぁ作り物感を克服したら別の感想になるかと言われればそうではないんですが。

各所に散りばめられた仕掛けがちゃちー系なので、ቻンቻンよりも頭にきました。だんだん頭が慣れてくるとくだらなさを受け止めることができると思います。途中で⁉️なAVの展示があったので最初から最後まで仁王立ちして見ているとカップルがやってきました。言葉を失って気まずそうな様子を見て「じゃあなんできたんだよ」とツッコミたくなってしまいましたが、ようやく秘宝館の存在意義が理解できました。平たく言えばカメハメ波の「カメハメ」に相当します。何を言ってるか分からなかった人は早く秘宝館に行ってください。ここでチャージしてるんですわ、ハメハメ波を放つために。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209050158j:image

ちなみに展望台があるのでcan command a view of Atamiです。誰かの日頃の行いが良かったので天気に恵まれました。展望台のフェンスには縁結びの絵馬がかけられていましたので適当に紹介します。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209050138j:image

矢印?

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209050148j:image

すれ違ってる人。てか誰?

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209050201j:image

洗脳されてる人の招待コード。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209050131j:image

ここの一画はネタ枠ぽかったです。

こうして一通り秘宝館をマン喫したので、マンを辞して「さわやか」に向かいます🚗💨‼️激混み国道を3時間弱走ってさわやか富士錦店に到着しました‼️

f:id:DRIFTDEKINICE:20220209054047j:image

げんこつハンバーグが来たにょ

 

 

 

 

 

 

パクッ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマ〜〜〜‼️‼️✨🤩🤩🥳🥳🥸🥳🙇‍♂️⭐️✨

やはりさわやかは至高!何回食べても悦びがある味!死ぬまでに5回くらいは食べるべきです!この写真を見るだけで涎が出てきます🤤欲を言えば500g分くらい一気に食べたいです!

そんなわけでこれで静岡に来た目的は果たしたので友人と分かれ、今度は神奈川の友人にLINEをしてその近くのネカフェに向かうことにしました。適当に国道1号線を走っていると、山中城?箱根?あたりでコーナーが連続する坂道に差し掛かり、油温が100度まで上がってヒヤヒヤしてました。登坂車線付きの2車線だったのですが、前にいたジムニーがウィンカーを都度付けてアウトインアウトで走ってたのが面白かったです。そんなこんなで普通の下道に出て走って神奈川県に入った辺りで親にうなぎパイを買ってこいと言われていたのを思い出して、急遽海老名SAに向かうことにしました。

海老名で5千円分くらい爆買いして2階のフードコートで暇潰しにチュイッターしていたところ、ふと外を見ると「セルシオ概念」を目撃しました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220214012950j:image

早くネカフェに入っても料金が高くなるだけなので後部座席で日が変わるくらいまで仮眠して横浜に向かいました。後部座席が割とふかふかなので外すにはもったいないです。

f:id:DRIFTDEKINICE:20220214013328j:image

ネカフェ横のガソスタで詰めました。ガソスタは漏れる💩✨あとはやることもないのでシャワーを浴びて寝ました。廊下側のブースだったのでなんか寒いしおっさんのいびきが聞こえてきてびみょーでしたが、ブランケットを5個くらい巻いたらいい感じに寝られました💤