2021年8月8日 東北地区戦オフィシャル

地区戦のオフィシャルとして青森県のモーターランドSPに行ってきました。6日の21:30に仙台を出て、下道をノンストップで走って7日の3:30に着きました。青森も休憩取らなければ意外と一瞬ですね。

7日の前日練習も含めてのオフィシャルだったので土日は完全に潰れてしまいましたが、久しぶりにモータースポーツに触れられたのでよかったです。

なによりMSPはドリ車がたくさん置いてあったので最高でした。

f:id:DRIFTDEKINICE:20210813161312j:image

35レールリのドリ車も何台かあったのでじっくり見学しちゃいました!前置きI/Cをつけるとフォグが付かなくなるという話を聞いたのですが、こちらの35はちゃんと付いていてすごかったです!リップはおそらく100系の物を流用されてると思います。僕のもこんくらいキマった感じにしたいです。

f:id:DRIFTDEKINICE:20210813161422j:image

それはともかくオフィシャルの方は、快晴炎天下でずっと外にいなければならなかったので、7日の午前だけでとんでもなく焼けました🔥さすがにやばいと思ったので午後からは長袖を着てできるだけ焼かないようにしたものの、その日の夕方には午前に日焼けした腕が痛かったです。あと手の甲の日焼けは防げず、こちらもめちゃ痛かったです。

f:id:DRIFTDEKINICE:20210813161851j:image

その夜はイルヴィアーレ八戸というホテルに泊まりました。部屋は広くて豪華ですが、設備は一昔前の物が目立ちますね。

f:id:DRIFTDEKINICE:20210814235633j:image

ホテルは仙台でいう国分町みたいな通りに面しており、人通りもまぁまぁありました。タピオカを探しにファミマを巡っていると、ティアナに乗った19くらいの若者が、シートを頭が窓からギリ見えるあたりまで倒してVIP乗りしているのを見て笑ってしまいました。滑稽だったのd…VIP乗りの参考にするために近くで見ようとしたのですが、逃げられてしまいました。ホテルに帰ってTVで侍ジャパンが優勝したのを見届けて寝落ちしました。

f:id:DRIFTDEKINICE:20210814235913j:image

8日は地区戦本番でした。180SXが出走していた時は久しぶりにSRの音を聞き、懐かしく感じました。その180SXは3速をブローさせてしまったらしく、昼にMSPの作業場でミッション交換してました笑。リフトとミッションジャッキがあれば比較的楽に作業できそうですね。予備ミッションが転がってるのもアドです。

f:id:DRIFTDEKINICE:20210813162507j:image

その他1J搭載ワンビアもドリカーナっぽく走ってました!オフィシャルをしてたので走行時の写真はないですが、オフィシャルとして走りを間近で見られたのは最高でした!その後空き時間にパドックに見に行ったらサンルーフ付きで塗装も綺麗だったので思わず乗って帰りそうになりました。ほし〜。勝手に撮ってすみません。

f:id:DRIFTDEKINICE:20210813163001j:image

あとは併催されたオートテストのオフィシャルもやりました。地区戦の方も早かったですが、アテンザワゴンに乗った一般の方もバカ早くて驚きました。

そんなこんなで炎天下で2日間労働し、帰路につきました。8日の夜になって雨が降ってきて、タイミングの悪さにムカつきながら帰りました。本当はラールリで行って切谷内でついでにシェイクダウンをして帰ってくる予定だったのですが、180SXシェイクダウンを切谷内で行って大変なことになったので今回は見送ることにしました。もっとも、今回は後輩のアルトをパクって行ったのですが、往復のガソリン代で5000円弱しかかからなかったのを見て、リーララで来なくてよかった〜と思いました笑。ついでに午前3時ごろに4号を南下していたら、プリウスが右折レーンから赤信号無視で直進してそのままぶっ飛ばしてどっかいってしまったのを目撃しました笑。市民に逮捕権はないのにポリスメンは常にお昼寝状態なのがムカつきますね。

帰仙してみなもとやに行ったら、偶然地区戦のSAC-2クラスの優勝者の方がいて驚きました!僕もチャンピオンになりたいので同じものを食べました!駐車場にマシンもあったので勝手に記念撮影もしちゃいました!これで僕もチャンピオンです🏆

f:id:DRIFTDEKINICE:20210815001726j:image

てなわけで本編はおしまいです。